計画性のない生活

サラリーマン生活も終盤を迎え、日常の気になることや面白いことを書かせていただいてます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女王様!強く握れないのです

ここ数日、右手を握ると腕が痛いのです。 痛いところは「前腕」の一番太いところなのです。 確かに、左腕と比較して一回り腫れています。 原因はわかりません。 ここまで書いて気になったのですが、「前腕」と言いますが、肩寄りの腕は「上腕」ですよねぇ。…

物事にはオチが必要です

近所の桃の木が満開です。 桜も咲いてきましたし、梅も残っています。 横浜市も三春です。 季節はいいのですが、ニュースもワイドショーも新型コロナウィルス一色です。 猫も杓子も、家の家族もコロナ、コロナって言ってます。 洗脳されてしまったようにコロ…

桜の開花とコロナの沈下を祈ります。

在宅勤務と株安のストレスもあり、本日、日曜日も何もやる気が起こりません。 もちろん、在宅勤務前はやる気があったわけではありませんが。 朝食後、部屋に引きこもり、年末年始に撮りためたビデオを見て過ごすことにしました。 録画した中の「グラン・ブル…

仕事中にアラジンストーブで料理しています。

在宅勤務も1週間が経過しました。 在宅勤務当初は、慣れないビデオ会議や電話会議で戸惑いました。 思った以上にチャットの申し込みもありました。 勤務開始時刻、終了時刻、休憩時間など融通が利くわけですが、逆に在宅だとON-OFFの切り替えが難しいのです…