計画性のない生活

サラリーマン生活も終盤を迎え、日常の気になることや面白いことを書かせていただいてます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おれEDみたいなんだけど

今晩、MRの友人と神田で飲んで先ほど帰って来ました。 帰りの電車で途中まで、この記事を書いていたので、酔っていますが、記事を完成させてから寝ます。 MR(Medical Representative)とは医薬情報担当者のことで、製薬会社の営業マンです。 彼は、学生時代…

パンデミック インフルエンザ発生?

年明け早々、うちの会社ではインフルエンザが局地的に流行しています。 局地的とは、うちの会社は6フロアーあるのに、私の居る6階だけが流行しているのです。 仕事始めの月曜日に、うちの部のAさんが会社に出社し、熱っぽいと言い出しました。 念のために、…

帰りの電車で座るコツ(半蔵門線)

あー疲れました。 正月明けで、大した仕事もしてないのに疲れました。 大した仕事をしてないから疲れるのでしょうか? さっさと会社を出て、地下鉄半蔵門線の駅に向かいました。 私は帰りの電車では、ほとんど座って帰っているのです。 なぜ座れるのかという…

2020年箱根駅伝のせい?

明けましておめでとうございます。 あっという間に、三が日が過ぎようとしています。 2020年の箱根駅伝は、青学の総合優勝で終わり、国学院の活躍が目立ちました。 今年の駅伝で、新記録が続出したのは気候のせいだと思っていたら、息子が 「ナイキの厚底シ…