計画性のない生活

サラリーマン生活も終盤を迎え、日常の気になることや面白いことを書かせていただいてます

令和、最初のゴールデンウィークの最後を飾りまして

令和最初のゴールデンウィークもあっという間に最終日を迎えてしまいます。

明日から会社です。

毎年のことですが、ゴールデンウィーク突入前はあれこれやろうと考えてはみますが、結局ほとんど何もできずに終わってしまいます。

あれこれやろうと考えてはいるが、絶対やらなくてはいけないことでもなく、旅行やイベントの予約をしたわけでもないので、結局、何もしないで終わっていくのです。

 

要するに計画性がないのです。

 

私だって【退位礼正殿の儀】【剣璽等承継の儀】【即位後朝見の儀】などのイベントがあれば、綿密な計画を立てないでもありませんが、会社の同僚の家の呑み会への出席する予定がメインイベントでは計画を立てる気にもなりません。

 

このゴールデンウィークにあれこれやろうと考えた中で、実行できたことは、「はてなブログID」を取得し、初めて、このブログを書いたことです。

自己紹介にも書きましたが、計画性がなく、行き当たりばったりで適当に生きてきた私が、サラリーマン生活の終盤を迎え、日常の気になることや過去の面白かった出来事を振り返るブログが書けたらと思ってます。

 

こんな計画性のない私にブログを続けられるか自信はありませんが、とりあえず始めることにします。

 

ゴールデンウィーク中にもう一つ行ったことは、家庭菜園にトマト、キューリ、シシトウ、ナス、カボチャなどの苗を植えたことです。

あと、家の庭のプランターにゴーヤも植えました。

ゴーヤは、親ヅルには雌花は着かないようで、ゴーヤをいっぱい収穫するには脇芽を伸ばす必要があります。

脇芽を伸ばすには、本葉が5枚になったら、親ヅルの生長点を取る(摘心)作業が必要になります。

それでは2019年ゴールデンウィークの最後を飾りまして “令和の益々の繁栄と皆様のご多幸を祈念して” 摘心させていただきます。

f:id:keikakusei9:20190506123124j:plain
f:id:keikakusei9:20190506123142j:plain

今後ともよろしくお願いいたします。