計画性のない生活

サラリーマン生活も終盤を迎え、日常の気になることや面白いことを書かせていただいてます

Which  should  I  go  to ?

f:id:keikakusei9:20200724185711j:plain

新型コロナウィルスがよく解りません。

東京のコロナ感染者数が、300人を大きく超え大騒ぎです。

私が理解できないのは、4月の初旬の第一波の感染者数が200人前後の時の、PCR検査数は500人前後だったそうです。

現在の検査数は、3000人以上との事です。

4月の初旬に3000人規模のPCR検査をしていたら、感染者数は何人になっていたのでしょうか?

 

今は、37.5度の発熱が数日続いてなくても、PCR検査を受けていると思うのです。

4月は、感染してそうなダークグレーの人を検査していたのに対し、今はオフホワイトの人も検査していると思うのです。

それなのに増えているのは危険と言うのでしょうか?

単純に検査数が増えれば、感染者数も増えるでしょうという事でしょうか?

どういう状態の人が、PCR検査を受けているのか知りたいものです。

 

あと、全国の死亡者数ですか、現在1000人弱の人が亡くなっています。

2月末から6月初旬の3カ月ちょっとで900 の方が亡くなり、

6月初旬から現在までの2か月弱では100人以下の死亡者数なのです。

高齢者や基礎疾患のある方が注意されているからでしょうか?

若者の感染者が多いから、重症化しないのでしょうか?

不思議な気がします。

 

今は、第1波より流行っているのでしょうか?

 

PCR検査をすればするほど、感染者は増える。

軽症者、無症状者の陽性者も隔離する

ホテル、病院はパンクする。

指定感染症でも、軽症者、無症状者は自宅隔離を認める。

しかないのではないでしょうか?

 

テレビではサイエンティストが感染拡大の危険を訴えてますが、エコノミストも出て議論していただきたいものです。

 

ワクチンが一般人に接種されるのは、来年前半以降だと思います。

それまで、自粛生活で耐えられるのでしょうか?(精神的、経済的)

サイエンスとエコノミーの知識のない私でも理解できるような説明をしていただきたいものです。

 

Which  should  I  go  to ?